吉本ユータヌキ
毎日がちょっと楽になりそうなマンガや文章をかいてます😶🌫️|お仕事のご依頼は▶︎https://corkagency.com
記事一覧
自分にあった作品の作り方に気がついた
7月が終わる。終わってしまう。
6月の終わりに、noteでの有料マガジンを閉刊してから気がつけば1ヶ月。
マガジンを辞めた解放感から、プレッシャーのないダラダラとした日記ぐらい書こうかと思ってたものの、そんな余裕もなくひと月が終わろうとしている。はえええ。
記憶に残ったようなことしてないなと思ってたけど、調べてみたら7月は結構制作してかも。世に出したのは4P漫画3本。世に出てないのが数ページ。
ストレングスファインダー診断を受けてみた話
ほんと受けてよかったなと思っています!
最後に描いた通り、この診断を受けたことに変わったのは、大きく2つ。
①
ただただ落ち込むということが減った。落ち込んだ時に、自分の資質上、向いてないこともあるよなって前向きに諦められたり、目標値を下げてみたり、客観的な目線を持って課題解決できるようになった。
②
自分の強みを知ることができて、なんとなく今まで人から褒めてもらえていたことに自信や確信を